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2021年度〜2023年度、中期経営計画

GP2023 (Rix Growth Plan) 2021年度~2023年度

ビジョン

リックスグループは、”販売・技術・製造・サービスの高度な融合”とパートナーとの”協創”により、世界の産業界の課題解決のためのソリューションを提供します。

目標

2023年度 連結経常利益35億円の達成

方針

 

1.ビジネス領域の拡大

① 現状の業界・業種の拡大(顧客開発部門への複合型メーカ商社 ※1機能の強化)

② 成長分野の開拓(車の電動化、再生エネルギー、医薬・化粧品、建機等の新規顧客開拓と流体制御技術を軸とした新商品・新製品・新サービス開発強化)

③ 海外展開の強化(北米、中国、インドの事業強化)

2.収益性の向上

① 事業活動の高効率化(DXの推進)

② オリジナル品 ※2比率の向上(新製品・新商品開発)

3.人材・組織の革新

① ライフ・ワーク・バランスの充実

② Rixing Action ※3を実践できる人材の育成、定着

③ 社内外協創を実現する組織の構築

4.ステークホルダーリレーションの向上

① CSV-Creating Shared Value(リックスのビジネスを通じた社会貢献)活動の推進

② ステークホルダーとのコミュニケーションの強化

 

 

※1 複合型メーカー商社とは、モノ売りだけではなく、お客様のモノづくりのプロセス全体(企画、開発、生産技術、製造現場、保全、廃棄)に対応できる機能(試作・開発支援、メンテナンス、据付、再生・廃棄、運用等)を持ったメーカー商社のこと。

※2 オリジナル品とは、リックスグループのみから提供できる商品・製品・サービスまたはその組み合わせのことをいう。

※3 Rixing Action(リクシング アクション)とは、RIXの経営理念・行動指針、社風・歴史、ビジネスモデル等を表す総称であり、脈々と受け継がれてきたもの。