このページの先頭です

経営の基本方針

経営理念

1. 存在意義

私たちは、常に未来を見つめ、販売・技術・製造・サービスの高度な融合をめざす「メーカー商社」として、世界の産業界に貢献します。

2. 経営の基本姿勢

私たちは、お客様への生きた情報提供と高付加価値の創造をモットーに、社員の個性を生かすダイナミックな経営をめざします。

行動指針

0. コンプライアンス

私たちは、企業活動を行う上で、関係法令を遵守するとともに、社会の一員として、倫理・道徳に反することのないよう行動します。

1. マーケティング

私たちは、ロッキーブランド商品を開発・育成するマーケティングを重視し、お客様の信頼と共感をかち得ます。

2. 技術

私たちは、常に研究・開発に努め、豊かな感性と情熱をもって、より高度な技術へチャレンジします。

3. 品質

私たちは、「品質は世界へのパスポート」をモットーに、お客様に満足され、信頼される商品を提供します。

4. 製造

私たちは、時代のニーズに応える優れた商品の製造を通して企業の繁栄を目指します。

5. 商品

私たちは、新しい価値と商品の提案を通じて、常にお客様への信頼のメッセージを発信します。

6. 財務

私たちは、企業戦略を実行するためのバックボーンである財務体質の健全化に挑戦し、それを誇りとします。 

7. サービス

私たちは、誠意・スピード・正確をサービスのモットーに、お客様の高度化するニーズに応えていきます。

8. お客様

私たちは、お客様を会社の財産と考え、ともに喜びを分かち合うパートナーとして歩んでいきます。

9. 社員

私たちは、社員ひとりひとりが企業のロマンを創造する主役であり、発展の源泉であると考えます。

10. 社内環境

私たちは、人が育ち、生きがいと自己表現をうながす場として、明るく楽しい職場づくりに努力します。